ちゅちゅ通信

気になったことを気ままに綴っていくブログです!

芸能 アイドル ドラマ 映画

民放の7月のドラマ2本に出演の飯豊まりえに大接近!

2017/06/10

民放の7月のドラマ2本に出演の飯豊まりえに大接近!

モデルと女優で活躍の場を広げている飯豊まりえさんです。のりにのっている方は同時期にドラマに2本も出演してしまうほど多忙と言う事になりますね。では飯豊まりえさんの今回のドラマでの役どころはどんな所なのでしょう。一部では新垣由衣さんに似ているとも言われている美人系さんですが、女優としてはうまくいくのでしょうか?

飯豊まりえって誰!?

中には飯豊まりえって誰と言うお父さん方も多いのではないでしょうか?この年になればみんな顔は同じに見えるもんさ~なんて思っていたら大間違いですからね。
2008年にモデルデビューを果たしていて2014年から本格的に女優業にも参戦してきています。2008年にモデルデビューって・・・10歳ですか~小学生でモデル業とは恐れ入りました。
2016年の「MARS〜ただ、君を愛してる」でヒロインを務めています。おッ!わかってくれたお父さん方もここで増えそうですね。
2017年には「暗黒女子」の映画にも出演しておりかなり、存在感があったのではないでしょうか。

映画 暗黒女子公式ホームページ
19歳でこれだけ存在感をアピール出来ている女優さんってのもなかなかいない物ですからね。新垣由衣似だけでは絶対にやっていける世界ではありませんから、後は彼女がどれだけの役の数をこなしていけるかで、大物女優の道が開けていけるはずです。
2017年の7月のドラマに出演が決まっているだけに、今後もダブルでのドラマ出演もありそうですね。

マジで航海しています。武田玲奈をライバル視!?
TBS系で7月4日から放映されるのが「マジで航海しています」に飯豊まりえさんが主演します。武田玲奈さんとのW主演と言う事になります。放映時間が25時28分からと言う深夜枠ドラマです。
TBS系のドラマだから深夜枠でも真面目なドラマと言った感がありそうですが、番組HPを見る限りではコメディタッチのドラマになりそうですね。
それもなかなかドラマの題材としては取り上げにくい航海士をテーマにしている所がまたTBSらしいのでしょうね。航海士を目指す役を飯豊まりえさんと武田玲奈さんが演じるのですが、この2人は民放の連ドラ初主演ですから気合も入りまくっている様です。
飯豊まりえさんのコメントは
心からの感謝と大きな責任を感じています。
航海士と言う職業のことが勉強不足
等とコメントしています。どれだけ真面目な性格なのでしょうか。
それに、このドラマをリアルな世界観を出したいと言う発言もしているので、かなり武田玲奈さんを意識している風にも取れますね。
「マジで航海しています」の監督の井口監督は飯豊まりえさんに対して
「台本読みの段階でコメディの才能がある女優さん」
と言っています。監督さんからこれだけの事を言われるからには、相当才能があると言う事なのでしょう。
マジで航海しています。ではどの様に武田玲奈さんとの絡みを見せてくれるのでしょうか?結構楽しそうなドラマの予感がしますね。

居酒屋ふじ では俳優の勉強が出来たのか!?
テレビ東京が7月クールのドラマ24で放送する事が決まったのが「居酒屋ふじ」です。これは東京の中目黒に実在する「居酒屋ふじ」の店主で2014年に亡くなってしまった「おやじ」さんの半生を描いているドラマです。実在する限りかなりの芸能人の方も訪れていたようで、本人役で出演しています。結構な大御所ぞろいです。その中で飯豊まりえさんの役はいまいちパッとしない売れない俳優の西尾栄一(永山絢斗さん)に惹かれて行くOL役を演じます。
飯豊まりえさんはこのドラマではレギュラー陣として名を連ねていますが、出演する俳優陣の名前をみて「テレビに出ている人達だ~」と思ったそうです。飯豊まりえさんもこちらからすれば「テレビに出ている人だ~」なんですけどね。そこが、また素っぽくていいのかもしれませんね。この時に意外な事も告白しています。永山さんとのW主演の大森南朋さんに胸の内を話せた事を良かったと言っています。気になる胸の内とは
「昔、美容院で大森南朋さんの髪型にしてください」と言った事があるそうです。これって結構チャレンジャー的な髪形ではないかと思いますけどね~
このドラマに出演する事で、初めて経験する事が多かった事も明かしており、沢山女優業に役立つ収穫があったと話しています。
居酒屋ふじでの飯豊まりえさんの役は重要なファクターにはなっていそうですが、話の本筋から言うとちょっと外れています。それでもヒロイン役ですからね。
テレビ東京のヒューマンドラマはコアな感じがたまらなくいいですから、飯豊さんもかなりいい勉強になったのではないでしょうか。

まとめ
TBS「マジで航海しています。」とテレビ東京「居酒屋ふじ」にwで出演している飯豊まりえさんにみてきました。

1.飯豊まりえさんのちょっとした概要
2.マジで航海しています。の飯豊まりえさんについて
3.居酒屋ふじの飯豊まりえさんについて

民放では同時期にドラマ出演をこなすのはかなり珍しいことです。ただ飯豊まりえさんに付いてかなり、ドラマのオファーがあるようですから、今後かなりドラマや映画の出演が増えて行きそうです。今回は曜日と時間帯も違うので、被る事はありませんが今後はもしかすると被る可能性も出てくるのではないでしょうか。その辺りは、芸能界通ではないので何とも言えませんけどね ^^;

Sponsored Link

-芸能, アイドル, ドラマ, 映画